スーパーグラブシャッドとレッグワームで、あの手この手したい件。

ゲーリーマテリアルの新たなシャッドテールワームが登場しました。

もう釣れた感を感じています。

スーパーグラブシャッド3

ティムコブランドから、ゲーリーの新シャッドテール、スーパーグラブシャッド3インチが登場しました。

スーパーグラブシャッドは、ゲーリーのロングセラーアイテム「スーパーグラブ」のボディをベースに、シャッドテール化したというプロダクト。

サイズは3インチという一口サイズです。

リグ

ティムコの紹介によれば、

・ノーシンカー

・テキサス

・ジグトレーラー

が行けちゃうよとあります。

ノーシンカーでもグルグルせずに泳いでくれるのは嬉しい!

控えめサイズのスイムジグの具にして、スイムジグコンフィデンスを築きたい、なんて思ったり。
[ad]

ところでスーパーグラブって

「スーパーグラブ」をベースにとあるのですが、スーパーグラブってなに??

と思ったワタシは、にわかでしょうか。

スーパーグラブという名前のグラブが、同じくティムコにございす。

ゲーリーのグラブと、ゲーリー×ティムコのスーパーグラブって何が違うの?と思い、調べてみると、どうやら違いはサイズにある様子。

4インチグラブと、ジャンボグラブの間に位置する、5インチサイズの名作。

それがスーパーグラブだと。

ロサンゼルスシークレットと呼ばれたスーパーグラブ、という文言がスーパーグラブシャッドの紹介文中にありました。

ロサンゼルス、ウエストサイドで爆発した親父の血を継いだ、スーパーグラブシャッド。

ファーイーストのジャパンで、そしてそのジャパンのスレ切ったイーストサイドでも爆発することができるのか?!できる!

 

 

レッグワームとの使い分け

ゲーリーのシャッドテールといえば、ハートテール、そしてレッグワーム。

サイズで言えば、レッグワームに近いスーパーグラブシャッド。

近いけど遠い、ふたつのシャッドテール。

レッグワームといえばダウンショットですよね。

スーパーグラブシャッドはダウンショットどうなんでしょう。

ダウンショットでももちろんいいんでしょうが、どちらかといえばレッグワームより「巻き」タイプで、撃つならレッグワームという感じで使い分けるのかな、と想像してます。

 

 

パッケージ

パッケージはレッグワーム2.9のような、ブリスター?な感じで、癖がつくのを防いでくれるタイプになってます。

これは嬉しい。

まとめ

スーパーグラブシャッド、はやくゲットしてみたい!という気持ちでいっぱいです。

もう釣れた気でいる、深夜テンション?な釣りへたがお送りしました。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

Thank you for reading!

 

 

最新情報をチェックしよう!