海太郎の動画観てると海で釣りしたくなる件

寝る前のYouTubeタイム、みなさんenjoyしてますか??

最近、海太郎の動画を色々漁って眠るのがブームのツリラクです。

海太郎の動画が面白い

私、ソルトの釣りは未経験です。

(昔、実家のお隣さんがボート持ってて、キスを釣りに乗せてもらったことはあります)

そんな私ですが、村上春彦さんの海太郎ブランドの動画が面白くて面白くて。

自分が釣ったことない魚を、バス釣りで使うようなタックルでバンバン釣る村上さんを観るのが最近の趣味になってます。

何が面白いか

なんでハマってるのかなーと改めて考えてみました。

まず一つめの理由は、

村上さんが楽しそうだから。

という単純なもの(笑)。

楽しそうだと楽しくなりますよね。

非常にhappyな気持ちで入眠できるわけです(笑)。

もうひとつの理由

もひとつハマってる理由があります。

それは、何が釣れるかわからないというところ。

「これなんだ?がっちゃんか?(ガシラ)」

的な村上さんの台詞が飛ぶと、何が釣れるんだろ、とこっちもワクワクするのです。

海を知らなすぎるため、何が釣れるか本当にわからない自分。

子供のように夢中になっているのです(笑)。

バス釣りタックルで

海太郎から出ている、「碧」というロッドが動画によく登場します。

 

 

アジやメバルが楽しめるロッドという「碧」。

オフショア用のベイトモデル、スピニングモデルや遠投用(スピニング)のモデルがあるんです。

が、普通にハートランドを使っていたり。

TD-Zも動画に出てきたり。

バスフィッシングタックルだって海で使えるでしょ、っていうのは頭ではわかってるけど、目にすると改めて「ほー」となるものです(笑)。

ルアーも

それはルアーも同じ。

キャラメルシャッドが登場したり、スパテラが登場したり。

 

 

 

私の大好きな「うまはたクロウ」も登場します。

 

【うまはたクロウ2.8】甲殻類純情物語 ~あいつの代わりとは言わせない~

 

スパテラやキャラメルシャッドは、海太郎ブランドになるとカラーだけが変わるのか、そこらへんすごく興味ありますが、とにかくタックルもルアーもバス釣りで見たことあるアレコレが出てくるのです。

そんなタックルでアジを釣ったり、大きなオオモンハタを釣ったり。

巻いても、フォールでも釣れるんだから、バス釣りにもフィードバックできるじゃん!と興味津々なのであります(笑)。

まとめ

海太郎の動画、本当に面白いです。

ルアーで色んな魚が釣れるんだなー、と勉強になってます。

今年はソルトもやってみたい…。

食べれるもの釣ってくるから、許して奥様!

ということで海太郎の動画が趣味になったというお話でした(笑)。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!