晩秋巻き修業@相模川。バンディット100にモンスターバスが?!

久しぶりに相模川まで足を運んでみました。

今日も巻き

今日もクランクベイトを巻きます(スピニングも一応持っていきました…)。

お気に入りのコンボでクランクベイトを巻き、今年全く釣れてないポイントのリベンジを果たそうという気持ちで出陣。

5時半前に家を出ましたが、真っ暗&極寒でちょっと泣きそうに。

レベルミノーを巻く

いつもと違って広大なフィールドを釣りするということ&バスのサイズとベイトのサイズも大きめということで、レベルミノーを投げます。

少しでも見つけてもらいやすくしないとかなーなんて思いながらラインを結びます。

アクション見てて気持ちいい…けど無。

 

 

スピナベも

スティーズスピナーベイトデラスピンも投入します。

フラッシングでローライトを攻略しようという魂胆です。根がかりもしやすいので、スピナーベイトはアングラー(ツリラク)的に正解感ムンムン。

でもアンサーは無ん無ん。

バス的には間違いだったよう。

ゲーリーシュリンプという最終兵器

マイウルトラコンフィデンス、ゲーリーシュリンプを投入。

リグはスプリットショット。

ちょ、もうこれで出ないとホントに寒くて泣く…。

頼む頼むーという焦りがアクションを雑にしているんでしょうね、全くだめでした(T-T)

雑念を捨てる

今までの自分なら、この後も徹底的にワームの釣りに行っていたでしょう。

が、今自分がやらなきゃいけないのは「巻く」こと。

巻き修業に来たんだろ?何してんだ?とリトルツリラクが囁きます。

「あぁ、そうだった。このフィールドでクランクベイトがダメなんて決めつけたらダメだよな。先入観が成長を妨げるんだよな」

と、お気に入りのバンディット100をリグります。

バケモン

バンディット100を巻きます。

ボトムに沈む何かがあり、その沈みものをコンタクトするように巻きます。

コンタクトしたというその時、急に「ゴンゴン!!」というノック。

同時に、ぐーんと竿が沈みました。

きた!と思ったその直後でした。

ラインテンションはフワッと軽くなり、巻き感が無に。

先になんにもついてないのが感覚でわかります。

回収するとやっぱり。

…ラインブレイク。

怪魚かよっていう出来事に、膝がっくし…。

バンディット100

サヨナラを感じていたなんて、そんなわけはないでしょうが。

つい先日撮った写真。

なぜか撮ったこの写真。

これがバンディット100、最後の写真。

フックも変えたばっかだったのに…。

下のDTちゃん、可哀想に…。

 

チッパワ様

バンディットを生け贄に、ブルーアイズレッドクランク(チッパワ)を召喚。

頼む、チッパワ!!

あの時(前々回の釣り)のように…。

このときのように根がかりしたわけじゃないけれど…大森プロが見せてくれた奇跡のように…あのバケモンをやっつけてくれ!そしてバンデットを救い出してくれ!!

と、チッパワ様を巻き倒します。

が、残念ながら奇跡は起こりませんでした…。奇跡の如く、根がかりしても帰ってきてくれますが(笑)。

そしてタイムアップ。

リベンジ果たせず。

 

 

クランクベイトの魚

ミノーを二種類、スピナーベイトを二種類投げ、今日の答えはクランクベイトでした。釣れなかったけど。

いつもより濁ってるなーと思ってたのですが、それが良かったのか。

「濁り=クランクベイト」というのがハマったというより、他に全く魚は触れてないからアクシデント的だったと言った方がいいかも…。

…ですが、クランクベイトだったから、バンディットだったから、チャートだったからという経験ができたのは良かったかな。

まとめ

サヨナラ、バンディット。

そしてごめんなさい怪魚さん。

口にバンディットを刺したまま生きていくのは大変です。

16ポンド巻いてたけれど、これはホントに反省です…。

非常に寒くなってきたので、寒さ対策をしっかりしないと。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!