タックルウェアハウスで買い物。ワールドメールの配送にしてみた。

ブラックフライデーのセールがタックルウェアハウスで開催されていたので、ほんの少しだけ買い物しました。

オーダーした日

タックルウェアハウスでポチったのは11月27日。

翌28日に、発送準備してますよー的なメールがきました。

発送の連絡が来たのは11月30日

今回は送料がもっとも安い“World mail(ワールドメール)”を選択。
お届けまでに日数がかかる+追跡不可という条件付きですが、10ドルという安さが魅力。

何年か前にロッドとリールを買ったときはワールドメールの選択はできませんでした。

荷物到着

荷物が到着したのは12月19日

今回はちょっと時間がかかったかなぁ。

前回は思っていた以上に早く、これならワールドメールでいいじゃん!なんて思ったり。

忙しく生活していたので、あっという間といえばあっという間でした。

が、20日以上かかるのはちょっと…という人もいらっしゃると思いますので、参考にしていただけたら幸いです。

Open this!!

それでは開封をしたいと思います。

ボックスにはタックルウェアハウスのロゴが描かれています。

ただの段ボールがなんか少しカッコよく見える魔法。

テープを切って、

お。紙でショック吸収ですね。

そしてご対面。

今回は購入したのは6品。

クランクベイト5つとワーム1袋。

もっと欲しかったけど、さすがに怒られると思いチキりました。こけこっこ。

中には明細書も入っておりました。

関税は?

個人輸入をする場合、輸入品に関税がかかるのが基本です。

が、一万円を超えなければ関税や消費税はかからないというのが個人輸入なんだとか。

ということで、今回は免税。

以前ロッドとリールを買ったときは、消費税、関税となんだったかを宅配のおじさんに払った覚えがあります。

ちなみに…税を免れるべく、送られてくる荷物(段ボール)をわけて中身を一万円以下にしても、購入したすべての合計金額で税金がかかるそうです。

ebayなんかで買い物をするときに売り手と相談して分けて発送してもらっても、購入が同時ならダメってことなんですね。

気になる中身

簡単に中身を紹介します。

バンディット100

好きなクランクのひとつバンディット100。

大分前に記事にしてましたね。

 

クランクベイトの定番の一つ「バンディット100」に迫る【Bandit 100】

 

このバンディットには左右ペイントが違うとミステイクカラーシリーズというのがあります。

そのひとつを購入しました。

ブーヤー フレックス2

以前記事にしたブーヤーのフレックス2です。

鬼の耐久性を誇るクランク、ブーヤーフレックス2。

これは早く投げてみたい…。

 

 

スプロ リトルジョン50

これも以前記事にしたルアー。

スプロのリトルジョン50はフィネスなクランクベイト。

スプロのリトルジョン50という、フラットサイド気味のクランクベイトです。

クランクベイトのカラーを、冬はマットな感じにするいいよという記事を以前紹介したのですが、その時に例に挙がってたカラーと独特なザリガニペイントのものをチョイスしてみました。

冬のクランキングとカラーについて。生物学的ヒントから。

ノーマン ファットボーイ

まるりんさんの動画をYouTubeで観たことのないアングラーはどれだけいるのでしょうか。

まるりんさんお気に入りのノーマン、ファットボーイを買ってみました。

これも早く投げたいなー。

 

 

バークレー マンティスバグ

見た目がちょっとあれという、バークレーのマンティスバグを一袋買ってみました。

これも以前記事にしてましたね。

エスケープツインが売ってないからマンティスバグ買おうか。

使ってみて追記もしくは新しい記事を書こうかなと思います。

 

 

まとめ

タックルウェアハウスのワールドメール配送を選択してみたという話とちょっと税金の話、あと何を買ったかという話でした。

今度はebayや米amazonで買い物した時のレポートもしてみようかな。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!