ジャッカルのグッドミールクローとグッドミールシャッド持って海へ。いいなコレ。

JACKALL グッドミールシリーズ動画

こんにちは!ソルトもやってみたいとずーっと思っているツリラクです。

ジャッカルから面白い動画が発表されました。

ジャッカルのBUNちゃんさんと、バスフィッシングシーンでは有名な水野プロが「グッドミールシリーズ」のワームでガシラ等々海のお魚を釣る!という動画です。

水野プロは海でもガンガン釣っちゃうし、BUNちゃんはスピニングのキャスト上手いし普通に楽しい動画なのですが、何より「海行ってみたいぞ」と思わされる内容。

何が釣れるかわからない感、超楽しそう・・・。

そんな楽しそうな海の釣りにエントリーするとき、バサーがつい持っていってみたくなるワーム。

それが「グッドミールシリーズ」なんです。

グッドミールシャッド 1.5”/2”

出典:JACKALL

小さなテールがピリピリ。

ただ巻いてて釣れちゃうシャッドテールのグッドミールシャッド。

普通に小バスもいじめちゃえそうなこのワーム。

軽いジグヘッドにつけて泳がせればカサゴ等の根魚だけじゃなくアジも釣れちゃいそう。

[ad]

グッドミールクロー 1.5”/2”

出典:JACKALL

もうひとつのグッドミールシリーズは、クロー系。

これまたバスでもよく釣れそうというかもうメチャクチャPOPで可愛いクローワーム。

グッドミールクローで水野プロが動画で色んな魚を釣ってらっしゃいました。

ファイボスチックなちょいバルキーなアームが食欲をそそりますね♪

ソルトやりたい理由

ずっとやりたりやりたいと思いながらもやれていない海の釣り。

ソルトをやりたい理由は「奥様が許してくれそう」というのがひとつ(笑)。

食べるもの釣ってこいとちょいちょい言われるツリラク。ソルトなら釣りに行ってきてもいいの!?と思っちゃうのです。

あとはやはり、釣りスキル向上のため。

このグッドミールシリーズの釣りを観ていて思ったのは、「レンジが重要」なのはソルトも一緒なんだろうなーということ。

どこまで沈めて、どこを引くのか。

レンジキープ然り、リフト&フォール然り、ボトムをしっかり取ること然り。

バス釣りにおいても重要なことが、ライトゲームで鍛えられると思うんです。

ジャッカル上手い

出典:JACKALL

日本のバスフィッシングシーンがどうなるか、そういう高尚なテーマを自分は語れません。

が、バサーを海釣りという市場にも連れていくというこういう仕掛けはなるほどと思います。

他のメーカーでも、昔からやっていることではあるんだけれど。

そうなんだけど、どういうプロスタッフを使うかや商品の見せ方紹介の仕方が今までのものとちょっと違うような印象を受けました。

EGG ARMというお手頃価格でポップなチョイ投げロッドも出してたり、バサーに訴えかけるキャッチ―さが「上手い」ですよね♪

まとめ

ジャッカルのグッドミールシリーズについてでした。

今年はホント一回でもいいから海やってみたいなぁ。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!