IKEシグネチャーのパックロッドがヤバい。1本で2種のティップ付き。

ヤバいパックロッドが出ました。

アブガルシア IKEシグネチャー トラベルロッド

日本でも有名なアメリカのバスプロの一人、マイクアイコネリ。

マイクアイコネリは、アメリカ国内だけでなく世界中で色んな魚を釣ってる超マルチなアングラーなんです。

都市の路上で竿を取りだし糸を垂らし、マンホールかなんかの隙間から魚を狙ったり。

そんな超楽しそうにビックリ仰天な釣りをするマイクアイコネリがこれまたビックリ仰天なパックロッドを出しちゃいました。

4ピース

トラベルロッドの名の通り、コンパクトに仕舞えちゃうこのロッド。

4ピースということで、飛行機を使う旅もどんとこいです。

1本で2つのパワー

なんとこのロッド、ティップセクションが2本ついてくるんです。

ベイトモデルならミディアムパワーのティップとミディアムヘビーのティップ、入れ替えて使えるという「なんと!!」なトラベルロッドなんですよ、これ。

(スピニングモデルはミディアムライトとミディアムパワーの2種)

対象にする魚でパワーを変えたり、使うルアーで変えたり…ただのパックロッドではなく、味付け変えられる超ありがたいパックロッドなんです!

色んなルアーを使いたいけどパックロッドを何本も用意するのは…と思うアングラーは多いはず。

その悩みを一気に解決するIKEシグネチャートラベルロッド。

これはすごい…。

【カストキング】あの1本買ったらもう1本オマケ的ロッドが日本にも!【スパルタカス】

スペック・特徴

特徴は以下になります。

・36トンカーボン

・FUJIリールシート

・ステンレススチールガイドフレーム・ジルコニアガイド

・アイコネリデザインキャリーケース

36トンカーボンという弾性高めのカーボンを使用。

リールシートはFUJI製です。キャリーケースはマイクアイコネリがデザインということなんですが、どんな感じなのか写真がまだ確認できず。

ベイトモデルのスペックは以下になります。

テーパーはファストテーパー。

適合ラインウェイトは8lb~17lb

適合ルアーウェイトは1/4オンス~3/4オンスです。

スピニングモデルもファストテーパー。

ラインウェイトは6~12lb

ルアーウェイトは1/8オンス~5/8オンスになります。

ベイトモデル、スピニングモデルともに7フィートというレングスです。

お値段

気になるお値段はなんと。

約150ドル。

16000円くらいでしょうか。

このコスパ、さらに衝撃的じゃないですか?

まとめ

マイクアイコネリプロデュースのパックロッドについてでした。

1本で2種類のパワーが楽しめること。持ち運び楽チンなこと。コスパ高過ぎなこと。

マイクアイコネリらしい魅力いっぱいのロッドでした。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!