バールアーカンパニー SSシリーズ。微波動、シャッドテイストフラットサイド。

Barr Lure Company SS

バールアーカンパニーのSSシリーズというフラットサイドクランクベイトが本日のテーマです。

アメリカからやってきたバールアーカンパニーのSS。

バールアーカンパニーのクランクベイトはカラーリングがとっても素敵でして・・・この子も前日紹介したFDシリーズと一緒にやってきたのでした。

SH4というカラー

シャッドカラーでありながら色んなカラーが盛り込まれているこちらのカラー。

SH4というカラー名になってます。

SH4ってなんなんだろう・・・SH4というカラー名とこういうカラーパターンは他のクランクベイトでも見たことが。

SHってどういう意味なんだろう。4ってなんなんだろう・・・知ってる方いらっしゃったら教えてくださいませm(__)m

背中にはクラックパターンのような超クールなパターンが。

頭はパープル。そこからグリーンに。テールはブルー。

非常に鮮やかかつメタリックでめちゃめちゃカッコいいっす。

そこにゴールドの縦縞という、もうどんだけゴージャスなんですか!っていう。

一見ナチュラルライクな感じはするのですが、ナチュラルカラーと片付けるのはちょっとね、なゴージャスさがやばいっす。

ラウンド型の基盤リップ

ラウンド形状の基盤リップです。

ミディアムダイバー感あるリップの長さです。

が、そこまで潜らないような。どれくらい潜っているかちょっとわかり辛い釣行だったのですが、潜って1.2mといった感じでしょうか。

思ってる以上に浅いところを引ける印象です。

アクション

SSシリーズのアクションですが、とにかくタイト。

非常にタイトなウォブルアクションで、めちゃめちゃ特徴的です。

基盤リップが水をキビキビ切って進むのですが、ボディの振れ幅は狭く、「ビリビリビリビリ」と細かいバイブレーションを生みながら進んできます。

リップの形状とアイの位置から、勝手にヌルヌル感クネクネアクションがでるのかななんていう想像をしていましたが、とにもかくにもビリビリキビキビ。

フラットサイドは低水温期やハイプレッシャーに効く、とアメリカではよく言われているみたいなんですが、なるほどこれは確かにと思わされるような動き。

ピリピリタイトウォブルのシャッドのようなアクションと言えば想像しやすいかな。

持ってるクランクベイトにはあんまりないアクションで、非常に気に入りました。

まとめ

バールアーカンパニーのSSシリーズでした。

カラーもアクションもとってもお気に入りです。勉強になりました。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!