【2020年10月】晩秋の相模湖でバス釣りブロガーの人たちと浮いてきた話。

最低気温11℃の予報。

水温13℃をきる晩秋の相模湖で浮いてきました。

一緒に釣りをしたのはikahime.netのイカヒメさん。KDWことカケヅカデザインワークスの欠塚さん。そしてナナブンノニblogのみかんさん。

ツリウマで有名な人達です。

釣果

まずみかんさんの釣果です。

生粋なハードベイターみかん氏。

スピナーベイトとバズベイトでナイスワン。

写真はイメージです

ほぼフリッパーの欠塚氏もフリップでナイスワン。

写真はイメージです

ライトリグが好きというイカヒメさんも相模湖らしい釣りでナイスワン。

写真はイメージです

自分もなんとかナイスワン。

全部嘘です。ごめんなさい。

欠塚さんと浮き浮き

欠塚さんとボートに乗るのは一年ぶり。

昨年10月、亀山でお母さんありがとうフィッシュを釣らせてもらったあの日以来ですね。

関連記事

レンタルボートフィッシングというワードを聞くと思い出すリザーバー、亀山ダム。 亀山ダムで釣りしたことない私ですが、亀山がレンタルボートフィッシングの象徴的存在だと思ってしまうのはなぜなのでしょう。 それはさておき、亀山ダムに行っ[…]

今年もお母さん、欠塚さんありがとう、と大声で叫びたかったのですが、相模湖はやさしくなく。

寒さでお腹が痛いよー痛いよーと、悶絶しながら釣りしてました。

欠塚さん(以下、社長)は得意のフリップを封印。

ツリラクも持ち込んだタックルはほぼ巻物タックル。

2人でマキマキマキマキマキマキマキマキしてました。

たまに、あそこ撃ってみてください、と社長。

テキサス撃ってみると「おいなに投げてんだ」と一変。

あれ?という顔をしていると、

「クランク巻けよ」と社長。

もっとちゃんとキャストしろ。

おめーどこ投げてんだ、と社長スーパースパルタモード。

震えてるのは寒さからなのか。

それとも恐怖からなのか。

お母さん、、と胸のなかで叫ぶツリラクなのでした。

みかんさん帰国

彩の国に帰ると言い出したみかんさん。

イカヒメさんがやさしくない操船をしてたんだと思います。

イライラしてたのかわからないですが、おいツリラク、お前のルアー見せろとか言い始めて、しれっと自分のタックルボックスにしまいはじめてました。

イヴォーク強奪したまま、2時頃彩の国に帰りやがりました。

10月末の相模湖の様子

難しい。

何度心が折れかけたか。いや折れてた。

クリアアップした水。

地形が丸見え、泳ぐ亀も丸見え。

見えるバスはお昼過ぎからちらほら増え始めたけど全くだめだめ。

見えバス探しのジャングルクルーズを始めますが、まーいないこといないこと。

ディープをやるにも自分はそんな術を持ち合わせておりませんで、メタルバイブやらディープクランクを投げますが、付け焼き刃は通用するわけもなく。

見事相模湖に散ったのでした。

社長は自分の目の前で十回以上電撃フッキングされてましたので、あたりはあったはず。あたりは。

鬼のフッキングに何度驚き、落水しそうになったことか。

今こうしてブログを無事に書けているだけで奇跡なのです。

この日の写真

ブロガーと釣りに来て、色々ネタはあるはずなのに、全く写真撮ってないということに気づいたツリラク。

片付け中イカヒメさんのタックルを一枚ぱしゃり。

フォトジェニックとは無縁。素材台無しのくそみたいな写真で終わり。

あまりにもひどいので皆さんが撮った写真をいただいたのですが・・・。

欠塚さんの後ろにいるはずの自分が写真にいないんですよね。

なんかの間違いだったのかな。

ブログも釣りも引退。今までみなさんありがとうございました。

まとめ

相模湖にブロガーさんたちと釣りしてきたという話でした。

本業しんどすぎた中、まるでオアシスな1日となり、ほんとにハッピーでございました。

またお願いします♪

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!