秋は本当に巻き物だったという釣り日記。

10月頭。

ちょっと気温が落ちてきて、肌寒い朝。

バスを釣りに行ってきました。

秋は巻きもの

秋は巻きもの。

こんなフレーズを聞いたことが、バス釣りをされている方なら耳にしたことがあるのではないでしょうか。

よしじゃあもうクランクベイトとスピナーベイトとシャッド、もうこれでいこうじゃないかと。

もう巻きまくろうじゃないかと。

やってやろうじゃないかと。

しっかりスワンプミニをポケットにしまいながら、巻きの釣りに向かったのでした。

(ワームもいくつか持ちました。秋は巻きものとかじゃなく、巻きしか脳がないだけです。ごめんなさい。)

ポーボーイ投げるお

イヨケンさんプロデュースのスピナベ、ポーボーイを投げます。

濁りがきつめの場所だったので、ダブルコロラド&フロントはマットオレンジのこの子がいいんじゃと、無い頭を使いながら投げます。

おお、こういう泳ぎか。ふむふむ。

なんていうことをしておりました。

よし、今度はこっち投げようと逆の方向にキャスト。

巻き始めて少しすると何かに引っかかったような違和感。

ん。

ん、これゴミか?

え、まさか釣れてる?

おわ、魚ついてる!

でも引かないぞ・・・。

おいおいこれまさかのゴイニールじゃねーよな(前回ニゴイ釣った)。

バレんなよ、バレんなよ(イヨケンさん)。

わーしょーい!!!

バスや!バスや!バスやー!!

やったー!!!!

バスバスバスバスバスバスバスバス。

ブラックバーすっ!!!!

ポーボーイ!!オーボーイ!!!

(実際は無言です。ヒトの目気にしてます。)

餃子クランク投げるお

以前こんな記事を書きました。

関連記事

クランクベイトをたまに作ってます。ツリラクです。 今日は最近のクランク作りレポートを記したいと思います。 娘のおもちゃに こんな感じで、ダイソーの木材を削ってます。 こんな感じに削った木材をですね、リビングに置いてお[…]

クランク作ったら餃子になったっていうクソ記事です。

このクランクベイトを投げます。

相変わらず浮き姿勢とか気持ち悪いな、と思いながら数投。

すると。

 

え。

ドジョウ?

ドゼウサマですか??

ほら結局こういうオチなんです、ネタアングラーなんです。

この後色々やりましたが何も起きず帰りました。

ブラックバス初めて釣ったお

というわけで、初めてブラックバスを釣ることができました。

バス釣りブロガーのツリラクです。

このブログには一生バスの写真が出てこない。そんな設定でいくか。

もしくはもう辞めるか。

そういう感じでした。

たかが20㎝くらいのバスですが、このバスちゃんは本当に染みました。

良かった。フロムザボトムオブマイハート。心の底から。

まとめ

底辺バサーが久しぶりにバス釣って喜んでたよ。20㎝くらいのバスで、っていう話でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ポーボーイ、ガチおススメですよー。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!