バンタムルアーズに新色がたくさん追加されたぞ。

シマノのバンタムブランドから出ているバンタムルアーズ。

新色が色々追加されたようで、見ていたら欲しくなってしまいました。

BTフォース

まずはシマノ初のビッグベイト、BTフォース。

3色追加となりましたが、気になったカラーを一つ紹介します。

ブラックフォースというカラーです。

マットブラックなボディにブルーアイズ。

そして”BT FORCE”の文字がゴールドで入ってて面白いですね。

レンジとしては「上」を攻めるBTフォースですから、黒いボディはバスにとってアピール系。

スプラッシュで騙しながら、黒いボディで存在感はしっかり出す。

これちょっと欲しいです。

マクベス

お次はマクベスです。

マクベスは自分も持っていて、ぐるんぐるん&ぶりんぶりんなアクションがお気に入り。

そんなマクベスの気になるニューカラーはこちらです。

ゴーストグリーンクローです。

クランクベイトですが、ワームライクなカラー。

絶妙なグリーンのグラデーションにクローの描写がかっこいい・・・。

ワンケーサバイブ

ラトリンサバイブは所有してますが、ワンノッカータイプのワンケーサバイブは持っていない・・・。

ということで、この色でデビューしようかなと思っちゃったのがこちら。

ラベンダーシャッドです。

今回の追加カラーなんですが、多くのモデルで「目」が変わっています。

個人的な好みとしては、新カラーに採用されたお目目はシンプルで好き。

このラベンダーシャッド、ほのかなパープルにラメが入っていて、オールド感はないです。

が、ウロコの描写やお目目はどこかクラシックな感じで、そのアンバランスさが好き。

スクーリングSPというカラーもすっごく好きです。

好きなんですが、目は黄色の方が好きかなー。悩ましい。

ラトリンサバイブ

お次はシミーフォールしてくれるバイブ、ラトリンサバイブ。

シミーフォールが効くようなウィードエリアであまり釣りしないのですが、根がかりしにくく気に入ってるラトリンサバイブの気になるニューカラーはこちら。

ピュアチャートです。

バス復帰後、いきなりキッカーサイズのバス2匹を連れてきてくれたのはグリフォンのドチャートでした。

だからこのピュアチャートは必然的に気になってしまうわけです。

これ絶対買うな。

チャグウォーカー

個人的に最近やりこんでみたいと思っているルアー、ポッパー。

バンタムにはチャグウォーカーというポッパーがあります。

チャグウォーカーの気になるカラーはこちら、

ブラックボーンです。

以前こんな記事を書きました。

 

最も愛するXBWというカラー。

 

大好きな”XBW”。

へドンのブラックボーンカラーのコードです。

クラシックなお目目にブラックボーン。

これも買っちゃうかなー。

リップフラッシュ115F

欲しい欲しいと思いながらもなかなか出会えなかったリップフラッシュの115F。

シミーフロートに魅力的なロールアクション&ジャーキングレスポンスが武器のジャークベイトです。

このニューカラーもお目目がチェンジされています。

チャートボディにクラシックなコーチドック模様がグリーンで施されているこのカラー。

オリジナルの「ハス」や「フラッシュワカサギ」も欲しいけど、テイストを変えてこいつ投入!みたいなことをやりたいなーという妄想が楽しい。

リップフラッシュ115FMD

上の115Fより潜るタイプの115FMD。

ワンケーサバイブとラトリンサバイブもそうですが、タイプごとにちゃんとニューカラーを用意するってすごいですよね。

同じリップフラッシュだから、どっちも追加カラー一緒にしちゃおうってならないのはファンを楽しませる嬉しいポイントです。

ということで115FMDで気になったのは、

ロングAで似たようなカラーを持っていますが、ピンクヘッドってルアーらしさぷんぷんでいいですよね。

リアルなのもいいけど、こういうカラーで釣れるとやっぱりたまらない。

バス釣ってる感が出るカラーを使い倒すのも楽しいですよね♪

ラウドノッカー

じみーに気になってたペンシルベイト、ラウドノッカー。

フィッシングショー2018で、ヘドンリスペクトカラーのラウドノッカーを見たとき、これが出たら買おう!と思ってました。

それがついにやってきたんですね。

ボーンシャッドというカラーです。

チャギンスプークのボーンカラーを持っているんですが、これがお気に入りなんです。

このボーンシャッドには「骨」も施されていて、プレーンなボーンカラーじゃなく、ダブルな意味で「ボーン」なんですね。

ザラスプークらしいこのアンバーシャッドも欲しい・・・。

トリプルインパクト

最後はトリプルインパクトです。

バンタムブランドのトリパクは持っていないのですが、このニューカラーで購買欲をそそられています。

やっぱり骨かよっていう(笑)。

でも見て下さい!しっぽの方にお星さまが施されているチャーミングさ!

遊び心って大事ですよね。大切にしようと思います、遊び心。

まとめ

バンタムルアーズのニューカラーいかがだったでしょうか。

お目目が変わったのもウフフですが、ナイスなカラーも多くて困りました。

この中からどれがマイタックルボックスにやってくるのか。

今日はそんなことを考えながらぼーっとしたいと思います(笑)。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Thank you for reading!

最新情報をチェックしよう!