11月末の朝練。僕は大切な友達(チッパワ)を失った。

ボウズです。

プラス、大切な思い出いっぱいのチッパワとサヨナラしました。

大切なルアーを無くした釣り人の日記です。

朝の気温

朝の気温7度。

朝といっても5時半頃。

めちゃめちゃ寒くなりました。

真っ暗フィッシング

真っ暗な朝5時半。

ナイトフィッシング経験ほとんどないのでちょっとわくわく。

まわりとバックラッシュに注意しながら釣りを始めます。

バイブレーション

ラパラのバイブレーションを投げます。

ラトリンラパラというバイブレーションで、昔から好きでよく投げてます。

真っ暗フィッシュこいこいこーい!と巻き続けますがダメでした。

夜明けとクランク

夜が明け、ちょっとハネモノを巻きます。

ベイトっ気が出てきてピチャピチャ騒がしくなり、いける!と思ったのですが出ず。

クランクベイト祭に移ります。

嫌な予感

前回本当に思い出に残る釣りをさせてくれたチッパワを投げます。

ここで今日初の根がかり。

この時の根がかりはなんとか回収できたのですが、ちょっと嫌な予感がしました。

嫌な予感がする、と思わず呟くほど。

今回はチッパワで釣れないっていう予感かな、と気にしないようにしたワタシ。

気にしないようにしながらルアーチェンジします。

色々やる

他のルアーを色々試します。

初めて使うルアーを投げて遊んだり。

一通り遊び終わって、試したかったことをやってみました。

エクストラハイギアでクランキング

この話はまたどこかで…って感じなんですが、エクストラハイギアのリールでクランキングしてみたらっていうのが気になり、やってみたんです。

そこで巻いたのがチッパワ。

コン!と何かに当たったチッパワ。

浮き上がってこないチッパワ。

帰らぬチッパワとなってしまったのでした。

エクストラハイギアにしたから根がかりしたのか、というのは正直謎です。

この後引っかかっているだろう場所を散々丁寧にTDバイブレーションを引きました。

おかっぱりなのに二ーリング的なこともしました。

でも何も引っかからず。

ボトム攻めまくりのバイブが一度も根がからずに帰ってくるって、逆にどういうことなんですか?

あ、チッパワはエクストラハイギアでも巻きやすかったです。

フナ釣る

そのあとTDバイブレーションがフナの背中にかかり、フナの着水フィッシュを楽しみました。

写真がコレ。

おい、どうした落ち着けって!っていうレベルの写真。

メンタルダメージのレベルがイメージしやすい写真かと思います(笑)。

この写真しか残っていないのだけど、なぜこれだけなのか、なぜそうなったのか全くわからず。

娘に癒してもらおう。

そう思い、この後家に帰りました。

まとめ

昨日の夜。

ルアー選びをしていたとき。

チッパワが呼んでいるというより、無理矢理連れてった感がありました。

こいつどうした?っていうお話なのは承知してございます。

あー、なんか違ったんだなーと思い返すとそう思うのでした。

そんな、心がつながったかのようなルアーを無くすのは大変悲しいものです。

うう…思い出をありがとうチッパワさん…。

ここまでお読みいただきありがとうございました(笑)

最新情報をチェックしよう!