【釣行記】ボトムずる引きからのゴッツンバイトどっかん気持ちいいよね。

こんにちは、釣り下手ブロガーツリラクです。

最近の釣りを振り返りたいと思いまーす。

サイトが楽しい

サイトの釣りを頑張ってます。オッス。

またこれは改めて記事にしよかなと思うんですが、サイトでやっと初バスとってますた。

このバスにはホントに勉強になりました。

似たようなワームをとっかえひっかえし、結果カトテもぐもぐ。

ゲーリーヤマモトのカットテールは自分にとって思い入れのあるワームなんですが、やっぱカトテはすごいや。

サイト下手すぎてまあーほんとにしんどい2021年でしたが、カトテは神だということで是非みなさんカトテをポケットに入れて毎日を過ごしましょう。

カトテからのポコニャンワーム

関連記事

deps カバースキャット2.5 入り数 フックサイズ 価格 8個 #1/0 #2/0 825円 見た目も話題になり、釣果も話題になったdepsの大人気ワーム、カバースキャット。 その[…]

そして今日のお話はカトテからポコーティズムなワーム、カバースキャットの2.5へ。

あちこちで話題のワームカバースキャット。

釣りが下手くそな自分なので、どう使っていいのかよくわかんないやとかワーム苦手だわーとかなんとか。

あーだこーだなツリラクだったんです。

そんな時ですね「ちょっと落ち着いてさ、ボトムずるずるしてみたら?」とリトルツリラクが囁くわけですよ。

ボトムずるずる?

よしやってみよ、とずるずる。

ボトムの石を意識(ぶぶ)しながらずるずるさせてみました。

すると「ゴンゴン!!」という超絶明確なバイト。

送ってみようか、焦るなよー、と妙に落ちついた感じからのフッキング。

お、悪くない!きまってる!!とわくわくしながら巻いてみると、んー?これバスか??

てってれー。

ライギョさんでしたー!

魚雷さんがカバスキャ咥えてるの見て笑いがこぼれてしまいました。

にしても気持ちよかったなー。ライギョ楽しいお。

使用したタックル

いつものスコーピオンにPR100。

PR100は4000円台の入門リールです。

関連記事

ダイワ PR100 PR100/100L ギア比 6.3:1 糸巻き量 12lb/120m 14lb/110m 最大巻き上げ長 65㎝ 自重 190g ベアリン[…]

安いなりの質感ですが、全然普通に使えちゃうやつです。

ロッドはスコーピオン1652R-5。いつもこれですね。

関連記事

シマノ スコーピオン1652R-5 [wpap service="with" type="image-text-h" id="B07MVPFYDS" title="シマノ(SHIMANO) 19 バスロッド スコーピオン ベイトキ[…]

ライギョさんとのファイトも余裕。

これでタイとか行きたいなー。

まとめ

話題のワームボトムずるずるしてたらライギョ釣れたよという話でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!